どこで手に入れるのが正解?時計の買い方を考えてみよう

どこで手に入れるのが正解?時計の買い方を考えてみよう Posted on 2018年4月28日

サポートの充実している専門店

時計の買い方として、最もシンプルなのが専門店での購入です。手軽に買えるものからブランド品まで、ラインナップも豊富に揃っています。アフターサポートも充実しているので、高価な時計を買うのが初めての方にもおすすめです。時計選びで迷ったときもすぐ相談に乗ってもらえます。来店するときは無理に着飾る必要はなく、普段通りの格好で構いません。自然体で行けば、自分のライフスタイルに合う時計も見つかるでしょう。

リーズナブルに購入できる買取店

買取店は中古品を扱っているため、新品よりもリーズナブルに購入できます。未使用品が中古で売られていることもあるので、タイミングによってはかなりお得です。傷や汚れのある時計も店頭へ出す前にしっかりクリーニングされています。ダメージの大きいものは格安で売られているので狙い目です。ブランド品の中でも貴重なヴィンテージモデルに出会うこともあります。使わなくなったものを買取に出して、その資金を元に新しい時計を購入するのも良いでしょう。

ネットオークションやフリマアプリ

個人売買としてシェアを伸ばしているのが、ネットオークションやフリマアプリです。時計もかなりの量が流通しており、店頭ではなかなか見ない珍しいモデルも出品されています。出品者によっては保証書が付属していないこともあるので、説明欄をしっかりチェックしておくことが大事です。時計の状態や付属品の有無なども画像を見ることで判断できます。出品画像がない場合はなるべく避けたほうがよいでしょう。

オメガは世界中で広く愛されているスイスの時計ブランドのメーカーです。デザインだけではなく、METAS認定のテストに合格した耐久力のある時計です。