専門店では気軽に買える?家電量販店での品ぞろえは?

専門店では気軽に買える?家電量販店での品ぞろえは? Posted on 2018年4月28日

専門店で買うのはそれなりの勇気が必要

腕時計は多くの人が持っている生活のアイテムです。ただいろいろな種類があり、高級時計となると世間での扱われ方も異なります。世界の有名ブランドの日本代理店などがあるのでそちらで購入ができますが、安易な気持ちで買いに行くと大変です。有名ブランドのお店には多くの種類の時計が置かれています。数万円程度で買えるものもありますが、数百万円や1千万円を超えるものもあります。そのために警備などがしっかりしていて、店内は緊張感が漂う空気が流れています。自由に好きなものを選ぶような雰囲気ではありません。慣れてくると、店員に希望を伝えてそれを出してきてもらうなどができますが、初めて行くのであれば事前に十分心得ていくようにしましょう。

家電量販店で並行輸入品が買える

高級時計を購入するなら、一般的にはメーカーの日本代理店を利用します。直営のお店となると一等地に店を構えているので、かなり入りにくいと感じるかもしれません。ブランドごとに代理店になっているお店があるので、ホームページなどで調べておくと良いでしょう。もっと手軽に購入したいなら、家電量販店での購入を検討しましょう。家電量販店に専門店が入っているわけではなく、並行輸入品が買えます。物自体は専門店や代理店と同じものになりますが、お店への入りやすさや選びやすさはかなり違います。ただし、家電量販店は多くのメーカーのものを少しずつ置いているので、珍しいタイプなどが置かれていないときもあります。価格は代理店より安めに買えます。

フランクミュラーとはスイス高級機械式時計メーカーです。天才時計師の再来と絶賛される時計師が創業した時計メーカーであり、その時計師の名前をメーカー名として使用しています。