特別な存在のパテックフィリップ

特別な存在のパテックフィリップ Posted on 2018年3月1日

世界3大ブランドの1つであるパテックフィリップは、3つのブランドの中でも際立った存在の扱われ方をされています。そして、技術面などで世界一だという自信を持つ会社側も、公式サイトにて「専門家が一致して世界最高と認めるブランド」であることを自ら自認し、それをアピールしています。しかし、日本では名前だけが独り歩きをしていて高い評価・人気の秘訣や実力の程があまり知られていないため、人気の秘訣・理由などをご紹介します。

パテックフィリップの技術

パテックフィリップはスイス製というブランド力と創業からの長い歴史によって人気があるのではなく、時計制作技術のパイオニアとして、長い歴史の中でその卓越した技術にて100件以上の技術特許を取得してきました。この事だけでも、技術の高さがよく伝わります。さらにそのうちの約20の技術は腕時計業界の歴史の中での重要な発明として扱われています。

希少性の高さについて

パテックフィリップの各モデルは大量生産されるわけではなく、職人の手によって丁寧に作られ、多いものでも数百個程度で少ないものは世界全体で数十個しか生産されません。この希少性の高さも人気に拍車をかけています。

高いデザイン性がある

パテックフィリップの製品は高い所有ステータスや高い性能を有しているだけではありません。ブランドが美しいデザイン性も強いこだわりを持っており、素晴らしいデザイン性も人気の大きな要因となっています。なお、デザインも各モデルごとに大きな違いがあり、ジュエリーウォッチ系から奇抜なデザインのもの、上品かつシンプルなもの、女性層を意識した女性的な色違いのものなど、色々なタイプがあります。

パテックフィリップとはスイスの高級時計メーカーです。世界三大高級時計メーカーの一つとして数えられることが多いです。