フルーツの皮が簡単に剥ける!!生のレモンでスプレー!!

フルーツの皮が簡単に剥ける!!生のレモンでスプレー!! Posted on 2017年12月29日

フルーツの皮むきを簡単にできるアイテム

フルーツの多くには皮であったり種があります。栄養の面からだと皮は食べた方がいいといわれています。ただ、農薬などの問題も考えると、きちんと剥いた方がいいかもしれません。種はどの果物でもきちんと取ります。そのまま丸ごと食べられる果物は少なく、食べる段階にするのが面倒なものもあります。キッチングッズの中には、特定の果物を簡単に食べられるようにしてくれるものがあります。りんごカッターはよく知られていて、中の芯と実を分けてくれるものや、皮を誰でも簡単に安全に剥けるものなどがあります。りんごカッターによく似ているものとしてパイナップルカッターもあります。同じように芯と皮を一緒に剥いてくれ、さらに食べやすいサイズにカットしてくれます。

レモンがそのままレモンスプレーになる

料理に少しアクセントをつけたいときにレモンを使うでしょう。生のレモンが新鮮なのでいいですが、絞るのが大変です。そこでレモンの果汁を購入して利用する人もいます。消費期限内に使えば問題はありませんが、生のレモンに比べると新鮮さは落ちるでしょう。新鮮なレモンを簡単に使えるキッチングッズに、レモンに直接取り付けるスプレーがあります。レモンの上部を切り取り、そこに取付けます。スプレー部分をプッシュすると、レモン液が出てきて食材などにかけられます。レモンは中身はほとんど液体なので、差し込むだけで簡単にレモンスプレーになります。見た目もオシャレなので、食卓に一つ用意しておくと良いかもしれません。早めに使うようにしましょう。

キッチン雑貨は家事をする主婦にとっては大切なもので、家事をする気分が上がる可愛いものなどがお勧めとなっています。