どれを選ぶ?シーンに合った腕時計の選び方あれこれ

どれを選ぶ?シーンに合った腕時計の選び方あれこれ Posted on 2017年12月28日

ビジネスには機械式腕時計がおすすめ!

腕時計はファッションの一部。シーンやファッションに合わせて、さまざまに腕時計を使い分けちゃいましょう!

ビジネスやフォーマルのシーンでは、やっぱり機械式の腕時計が良く似合います。オーソドックスで少し重みの感じられるようなデザインのものが、こういったシーンにはピッタリ。ブランド物の少しマイナーなラインのものを選ぶと通っぽいですよ。

ただし、最近ではあえてカジュアルな時計を選ぶ人も少なくないようです。この辺の外した選び方にはセンスが重要かも?

アウトドアシーンではタフな時計が良く似合う

逆にスポーツやアウトドアなど、カジュアルなシーンでは重々しいデザインの時計は合いませんよね。

防水機能のあるスポーティなデザインの時計、機械式時計ならばクロノグラフタイプのものがオススメです。気圧や温度、方位などを測定できる機能の付いた、メカニカルなデザインのものも、アウトドアシーンでは頼もしく思えますね。

デザインよりも実用を重視して、とにかくタフで機能的な時計を選ぶ方がアウトドアにはよく似合います。

デイリー使いの時計ならデザインも自由!

デイリーに使用する時計の場合、気分やファッションに合わせてさまざまなデザインのものをチョイスしましょう!

思い切りポップではじけたデザインも良いし、機能的でシンプルなデザインのものも日常では使いやすいです。日常使いなら、あえてチープな腕時計をいくつも揃えて使い分けるのも悪くないですよ。好きなデザインのものをあわせて楽しめるのが、日常使いの時計のいいところだといえるでしょう。

いかがでしたか?参考になる情報はあったでしょうか。シーンやスタイルに合わせて、腕時計のおしゃれを楽しんでくださいね。

時計通販のヨシダ