ステータスを示そう!高級な腕時計の魅力とは?

ステータスを示そう!高級な腕時計の魅力とは? Posted on 2017年12月27日

高級な腕時計はステータスを示せる

高級な腕時計はいらないと考えてしまう人も大勢いますが、時間を確認するためのツールだと考えたらもっともな意見です。しかし、あえて高級ブランドの腕時計を購入して身につけるのには意味があります。高級な時計を身につけていると相手が気づいたときに、ステータスを感じ取ってもらうことができるからです。身分の高い人たちほど相手のステータスがどの程度かを気にしながらコミュニケーションを取る傾向があります。特にビジネスシーンで代表取締役クラスと話をするとなると、腕時計を見て相手を判断するというケースも少なくありません。そこで確かなステータスがあって信頼できる相手だと納得してもらえることで重要な取り引きに応じてもらえる場合があります。そのため、ビジネスマンにとってはステータスを獲得するためのツールとしても腕時計が重要なのです。

ファッション性も高いものが多い

高級ブランドの腕時計はファッション性も高いものが多くなっています。特に有名ブランドの場合には、ブランドについて知っている人なら一目見ればどのブランドかわかるようにデザインされていて、オリジナリティも高くなっているのが魅力です。カジュアルなファッションに調和しやすいデザインのものから、スーツなどのフォーマルな服装に合うものまで様々なものがあります。ステータスを明示したいシーンがどのようなケースかをよく考えて選ぶのが大切です。その価値に見合ったファッションを整えることも重要になります。

いかにも高級な時計を身につけている感じがするタイプは嫌な人でも、落ち着いてスポーティーなタグ・ホイヤーなら腕につけてみたくなるはずです。